【ライブ配信】FXデイトレならこれだけ覚えて!勝てるチャートパターン!フィボナッチ要らない

milkmilk
norinori
あおやまあおやま

f:id:aoyama_aoyama:20200509213025j:plain

今回はこのFX相場のチャートパターンを覚えれば楽々40pips獲得できる、FX勉強会での勝てるチャートパターンをやります。勝てるチャートパターンがどれぐらい簡単なのかライブ配信でお見せします。

f:id:aoyama_aoyama:20200509213127j:plain

FX超初心者のころは、チャートパターンっでなんだ?FXは何から覚えればいいのかわからない、どこでエントリーするのがいいのかわからない、というわからないことだらけだったことを思い出しますが、そんな時にFXで勝つのにとても役に立ったチャートパターンを今回は実演します。

FX相場のチャートにはちゃんと「目印」となるものが存在しています。これはFX勉強会でも大人気すぎるものです。
その「目印」をもとに勝率が高い自信をもってFXで勝てるチャートパターンがあれば、安心して値動きを見ていられます。

実はこれ、以前にもYouTubeで紹介して再生回数が人気だったものです。

youtu.be

それぐらい誰でも簡単にできるものなので、今回は勝てるチャートパターンが当てはまる相場が来たので、実演してみました。そして40pips獲得しています。

これができるとわからない相場でも、勝てるチャートパターンの目印が見つけられるようになります。

 FX勉強会で教わる勝てるチャートパターンは単純明快!

f:id:aoyama_aoyama:20200509213334j:plain

ということで、今回はライブ配信で誰でもFXで勝てるチャートパターンを紹介します。

テクニカル分析のフィボナッチとか一旦となりに置いておいて、エントリーできる簡単なものです。FX勉強会でも大人気すぎるものです。

どのようにエントリーするのかというと、「バイーン+小さなエリオットをカウント」で決まりです。
勝てるチャートパターンはこれです。バイーンがFXで勝てるチャートパターンの目印です。それを見つけたら、エリオットを数えて、エントリーです。

エリオットも難しく考える必要はありません。

ここに出しているのは1月8日チャートですが、リアルで見せるのはポンド円5月7日です。

FXで勝てるチャートパターンには前提条件がある

f:id:aoyama_aoyama:20200509213543j:plain

前提条件はこんな感じです。説明するよりも、見た方が簡単にわかるので、実際にエントリーしている状況をお見せしていきます。

では、どれぐらい簡単なのか、このチャートパターンをリアルタイムチャートで実演します。ここからはYouTubeで見てください。

FXで勝てるチャートパターンには使いどころがある

f:id:aoyama_aoyama:20200509213702j:plain

FXで勝てるチャートパターンには使いどころがあります。まずどのような相場だったのか振り返っていきます。

勝てるチャートパターンの1時間足チャート

実はこの青い矢印の最安値付近に、4時間足上昇トレンドのフィボナッチリトレースメントFR38.2があります。そこから値動きが下降するのか、上昇するのかあいまいなところでした。
直近は下降トレンドが強いのでしっかり様子見をすべきところです。今回の勝てるチャートパターンの重要なところは、意味のある数値付近からの上昇だったので、より確信をもってトレードできるところです。

勝てるチャートパターンの5分足チャート(下降エリオットの形が大事)

f:id:aoyama_aoyama:20200509214000j:plain

この横這いが続いている付近で次の値動きの行方次第で、FXトレードシナリオを作ろうと思っていたところ、時間をかけて停滞していることが確認できます。

そこから一気に上昇しました。

値動きの急上昇も直線的でチャートパターンとしては理想的です。これがFXで勝てるチャートパターンの「目印」になるものです。
4時間足上昇トレンドの、フィボナッチリトレースメントFR38.2付近からの急上昇があり、勢いがいいのを見て、その次に考えるのは、どのように下降する形を作るのか、ということです。

頭の中では、値動きが意味のある位置からの急上昇だったので、タイミングをみて買いエントリーしたいと考えていました。あとはエントリーのタイミングの取り方です。
下降するチャートパターンなのですが、一気に直線的に下降するのであれば、上昇の否定なので、そのあとの値動きを観察する必要があります。1時間足では下降トレンドで売りが強い状態なので、しっかり見ます。

勝てるチャートパターンの5分足チャート(エントリータイミングの取り方)

f:id:aoyama_aoyama:20200509214149j:plain

値動きを観察してみると、とても理想的なチャートパターンである小さなエリオット的な形で下降してきました。これはすごくタイミングが取りやすい形です。

ここでちょっとワンポイントなのですが、FX勉強会のエリオットでは、マルチタイムフレームといって複数の時間足である4時間足チャート、1時間足チャート、5分足チャートを分析しますが、それぞれの時間軸に合う大きさのエリオットというのがあります。

1時間足であまりに細かいエリオットは数えないのと同様に、5分足レベルのエリオットがあり、エントリータイミングをとるためのエリオットがあります。

今回は5分足レベルでエントリータイミングを取るために使うエリオットです。使いどころがあるので色々数えてみるのがいいと思います。

FXチャートに戻りますが、値動きが急上昇した後に、エントリータイミングをとるためのわかりやすいエリオットが5波を付けて完了したのをみて、急上昇した値動きと同じ方向(ここでは買い方向)に対して、エントリーです。

あとは気が済むまで取って、利確するのがいいと思います。

FXで勝てるチャートパターンはこの動画でも説明しています。

これが誰でも簡単にFXで勝てるチャートパターンです。

こちらの動画も同じチャートパターンに対して解説しているので、とても参考になるのでぜひ見てください。

youtu.be

これからもFX勉強の頑張っていきましょう!